0120-758-393

【受付時間】平日 8:00~17:00

無料試食サービス実施中

ミノヤランチブログ

2023/11/17

ひじき煮

みそ鶏ちゃん風

揚げ出し豆腐

日替わり:みそ鶏ちゃん風🐓ひじき煮 健美膳(要前日予約):揚げ出し豆腐🎲

日替わり:みそ鶏ちゃん風🐓ひじき煮

本日のメニューは、みそ鶏ちゃん風&ひじき煮です🎼人気の鶏肉を焼き上げ岐阜県の郷土料理である「鶏ちゃん」風にアレンジしました🗾みそダレで味付けしこんがり焼き上げた鶏肉はかなり食べ応えがあります😋そしてひじきの豊富な栄養を活かした「ひじき煮」を副菜に添えました🍱ひじきは骨の健康維持に欠かせないカルシウム🦴便秘対策に役立つ食物繊維などの栄養が豊富です💕バラエティー豊富なお弁当をぜひ皆様で召し上がってみてください🎷

みそ鶏ちゃん風🐓ひじき煮

健美膳(要前日予約):揚げ出し豆腐🎲

本日のメニューは、揚げ出し豆腐です🎁外はカリッ!中はフワフワな揚げ出し豆腐に今回は「中華あん」をかけました😊豆腐は諸説ありますが奈良時代に中国から帰化した僧から伝わったと言われています🚤供物や精進料理などで親しまれ室町時代に全国へと製造法が伝わっていったそうです✨今では色々な料理に使われている豆腐は美しく健康を目指している健美膳弁当には持って来いの食材ですので👍🏻ぜひご賞味ください🪁

揚げ出し豆腐🎲

来週のおすすめメニューは厚盛満足男爵コロッケ&刻み昆布煮です🥁分厚い男爵コロッケは見た目通りの食べ応え抜群コロッケです🗿迫力あるコロッケを皆様も確認してみてください❣️❣️